2013年02月26日

先日の内科学アカデミー

先週末には3日半という長いお休みをいただきました。
ありがとうございました。

内科学アカデミーという学会に参加してきたのですよ。残念ながら 念願の南の島へ行ってきたわけではありません・・・・・・
横浜であったため飛行機で行ってきました。

飛行機で行ったものの 羽田から横浜までは電車に乗って移動しなくてはならず、重い荷物で慣れない電車で・・・・・・・・・。
くるしいくるしいくるしいくるしい・・・・・・とブツブツつぶやいての移動でした。
聞いちゃった人は さぞ恐ろしかったことでしょう。

移動の苦しさのあまり?切符を握りしめていたためか、2回も自動改札機に切符が詰まってしまいました。
駅員さんごめんなさい。

それにしても 3日間あったのですが、時間ぎりぎり盛りだくさん講義で、びっちりで、朝から晩まで8時間9時間 缶詰でした。

こんなとこです。
内科学アカデミー.jpg

またまたの 秋の学会以来のスーツで登場の私は、座りすぎでお尻が痛く、じっとしすぎて血栓でもできるんじゃないかとやや心配になったりしました。
こっそり予防に貧乏ゆすりが良いのですよね。お行儀悪しですけど。

せっかくの講義ですから、聞かなきゃ損ですし、質問してナンボノもんじゃってことで 日頃の疑問を解消しておきました。
いつも頭を離れない、ええ あの子と この子と この子のことです。


全国から来られている大学の先生や有名な先生に直接お聞きできるのですから、症例相談をしてきました。

非常に勉強になり刺激になりました。

元同僚や大学の同級生も来ていて久々であって久々ではないような感じで 少ししか会えなかったけどとっても楽しかっったです。

それにしても山陰からは いつ行っても 遠いです。


いつもぎりぎり人生の私に ちょっとだけ憧れの贅沢のこれ!!
憧れフローズン.jpg
お許しください。


posted by きなしん at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院
この記事へのコメント
学会のほうお疲れ様でした。そして、おかえりなさい。
先生の熱血さと、第二の故郷が一緒だった…
という理由で今年からお世話になっています。
お陰さまでその後、我が家のメルは元気です。

いつも、超忙しそうな姿が遠目に見えるようです。
風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。
Posted by ゆうじ at 2013年02月26日 22:00
ゆうじさん
コメントありがとうございます。

メルちゃんの元気でパワフルな姿が目に浮かびました。
6月上旬からフィラリア予防が始まりますので、
4月あるいは5月中に、来院ください。
混合ワクチンもですね。お待ちしています。

第二の故郷!!
住んでいらっしゃったことがあるのですか?
どのあたりですか?
最近 一段と懐かしく思うことが多いです。
北の国か 南の島か 遠くへのんびり行きたい病で うずうずなきなしんです。
また次回いらっしゃった時には、北国話で盛り上がりましょう。
メルちゃんもゆうじさんも、お体にお気をつけてお過ごしください。
Posted by きなしん院長 at 2013年02月27日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62937128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック